SSブログ

ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場

ふるさと納税 [ニュース]

岐阜県は、「 ふるさとぎふ振興寄付金 (ふるさと納税)」のネットコンビニ収納を開始いたしました。

これまでは、「銀行窓口」「クレジットカード」「現金書留」「県の窓口」で寄付を受付けていましたが、ネットコンビニ収納の受付を追加したと・・・。
ちなみに利用できるコンビニは、セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルK、サンクス、ミニストップ、セイコーマートの7つだとか・・・。

これで利便性も増しますので寄付金(ふるさと納税)が増えればいいですね。
行政も収入確保に大変ですね・・・営業が必要な時代ですね(笑)

このふるさと納税、実は県より市町村の方が多いみたいですね・・・。
ふるさとへの愛着は県より市町村のほうが身近に感じられるんですかね(^-^)v


nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

トラックバック 0

エクセル方眼紙結城アンナ ブログトップ
SEO対策テンプレート
のほほん日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。